活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

音楽:ANIPA

疲れたとき、ぼーっとしたいとき、ホッとしたいとき、聴くCD���f�B�Ahanautaがあります

 

それは、コレ

 

 

上松美香さんというアニパ奏者のCDなんですが、収録されている曲が全部アニメ関連のモノというCD。

アニメといってもオタッキーな世界じゃないのでご安心を���������V���[�Y��

 

アニメ+アルパ=アニパ という訳ですな。

 

ちなみにアルパという楽器はハープの小さいサイズを想像して頂ければOKかと。

 

 

曲目は

1. 『風の谷のナウシカ』~鳥の人

2. 『魔女の宅急便』~海の見える街

3. 『ルパン三世』~テーマ

4. 『NANA』~Endless Story

5. 『フランダースの犬』~よあけの道

6. 『キャンディ・キャンディ』~オープニング・テーマ

7. 『千と千尋の神隠し』~いつも何度でも

8. 『天空の城ラピュタ』~シータの決意/君をのせて

9. 『となりのトトロ』~風の通り道

10. 『キューティーハニー』~テーマ

11. 銀河鉄道999

12. 『まんが日本昔ばなし』~にっぽん昔ばなし

 

この人、間とか演奏とかもの凄く巧いと感じます。

聴いてて気持ちいいんだなBrilliant

クラシック程固くなく、J-POPほど頭を使う訳でもなく。

私にはこういう時にはこれくらいがちょうどいいのかも。

しかも知らない曲はほとんどないので、聴いてて疲れない。

 

 

YOUTUBEでANIPAの中にも収録されている『魔女の宅急便』~海の見える街の動画を見つけたので貼っておきます。

 

 

このCDは大事な一枚です。

私に取って音楽は本当に大事なスパイスだな。

 

今はまた聴けるようになったけど、それが聴けなくなってしまう病気が憎いです。

だから、早く元気になるんだ!むふっ 笑