活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

メルマガをテキストに

IMG_0588.jpg

 

非常にお世話になっているデルシリーズの著者、西村さんが発行されているメルマガがあまりに素晴らしいので、印刷してテキスト?を作ってみました。

といっても、A4に2ページ表示になるように印刷して、愛用多穴パンチで穴をあけただけですが。

A4は二つ折りにすると丁度A5になります(素晴らしい

A5のファイルに閉じるとほら簡単。素敵テキストの出来上がりです。

 

A5サイズって何故か好きです。

どうしてもサイズが小さい分、ページ数が多くなってしまいがちなのが玉に傷ですが(しかもA5ファイルって薄いのしか売ってない…)私にとっては非常に良いサイズ。

 

PCなどの画面でみるのももちろん良いのですが、やっぱり紙にすると安心感があります。

とりあえずどこででも見れるというだけで、ちょっと嬉しい。…えぇ自己満足の世界ですよーだ(-”-)

 

西村さんといい、白熱講義の水崎さんといい(まだオリティーで止まってますが...)、ネット時代は探す能力さえあれば素晴らしい教材がたくさんありますね。学ぶには本当に良い時代です。

たくさんの方のお力を少しずつ上手く生かせるように、色々試行錯誤していきたいと思います

 

地味な工作、楽しいぜウヒヒ