活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

切電モードの世間に逆行「クーラーつけてTVを消そう!」 8/14 - 8/15の記録

世間は節電モードですが、声を大にして言いたいことがひとつだけ。

クーラーつけてTVを消そう!

 

TVなくても亡くなる人はおりませんが、この暑さでクーラーないと亡くなる方が出てきます。

どうしてもというのなら、ラジオだって楽しいよ?

ご年配の方で誤解されてらっしゃる方もおりますが、昔は熱射病。今は熱中症。判断基準が違います。

「昔はクーラーなかった」「沖縄ですらクーラーつけてなかったはず」

…って、コンクリートの熱やヒートアイランドの暑さと、土の上、木陰のある場所との暑さは全然違いますよー(数字だけで判断しないで!)

3歳児は13分で熱中症になります。コップ一杯程度の汗をかいた時点で危険だったりします。

子どものためにクーラー使いません!じゃなく、子どものために使ってください(特に関東!)

大人と子どもは暑さの感じ方も、住んでいる世界(地面からの距離)も違いますから自分の基準ではなく、お年寄りや子ども、病中の方の目線でクーラーのONOFFしてください。

節電のためならクーラーつけて、TVを消そう

クーラー病が苦手で…ってほど冷蔵庫にしなくてもOKよ。

何事も程々に。極端なことをするのはやめましょう

 

…アレ?何のブログでしょう 

□ 2011-08-14の行政書士試験-勉強記録

 

 民法 / 物件 

    リンクAdvance行政書士肢別過去問集 p534 不動産物件変動 - 585 根抵当権 / 1.5h

    各種テキストで再度確認。根抵当権法定地上権復習。 / 0.5h

 

充実度:星3 | 勉強時間:2h | 累計:249時間 0分

□ 今日のやることメモ

 

   民法 / 債権 に入ろう

   デル一問一答『債権』半分くらいは終わりたい