活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

大好き!多穴パンチ

愛する多穴パンチをご紹介します。

その名も『ゲージパンチ・ネオ』 2000円弱で買える素敵な相棒です。

 

こんなやつ。

IMG_06917.jpg IMG_06947.jpg

IMG_06927.jpg IMG_05887.jpg

使い方は簡単。私が良く使うA5サイズの場合…

印刷設定で2ページ印刷に(A41枚に2ページ印刷されるように)して半分に折って

穴開けます。結構地味な作業。安さがウリのこのゲージパンチ・ネオは地道にパチパチ開けていく必要があります。あまり一度に多くの枚数は出来ません…不器用な子。

高い多穴パンチだとかなり簡単らしいので、用途に合わせて選びましょう。

そして綴じる。ただそれだけ。なんて簡単。自作テキストの出来上がり♪

 

ライン

 

 

ネットで関係法令のPDFをダウンロードしてきたり、お気に入りのメルマガを紙で残しておきたかったりするときに非常に便利です。

ルーズリーフに資料を挟んでおく時も重宝します。素敵です。大好きです。ありがとう!多穴パンチ

 

…まぁ、サクっとホチキスで止めちゃったりするときは出番がありませんが…

ツールは使いよう。自分でルーズリーフを作れちゃうのは気持ちよかったりします。

最近は役に立ったブログ記事なども綴ってます。ホチキス止めの良いところと、ルーズリーフの良いところを上手に使い分けると勉強もちょっとやりやすくなります

 

機会があれば是非使ってみてくださいね~