活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

化粧水+レンチン7秒=グングン浸透♪

最近知ったステキ技

高い化粧品を使うよりも効果が実感できるお手軽美容法です。何より気持ち良い♪

 

やり方は簡単。

いつも使っている化粧品を小皿にとって

  600wのレンジで7秒チン!

  それをそのまま肌に使うか、コットンですくって使用するだけ。

コットンパックすれば尚良し とのコト。

( ※ 10秒以上温めると熱くなってしまうので注意 & 7秒以上は効果弱まると言われています)

 

ね。簡単♪

レンジに抵抗がある人はお湯で温めてもOK

乳液やクレンジングでもOK

クレンジング力がUPするみたいです。簡単なのにステキ。

 

効果としては

浸透力アップするので、乾燥肌とか毛穴、黒ずみ等に効果あると言われています。

効果もさることながら、じんわり温かい気持ち良さも好きなのです。

コレを知って『やっぱり高い化粧品の方がいいのかなぁ』と心揺れることもなくなりました(笑)

肌がモッチリします。

 

ちなみに今使っている化粧水は、ドラッグストアーで500ml/600円くらいのもの。

それでもグングン浸透していく感じがして十分モッチリします 優秀!

 

お金をかけずにエステ並みの気持ち良さが実感出来るレンチン美容法。

機会があれば是非試してみて下さい♪ オススメです

 

 

 

今日からたった7秒でキレイになれる?!「レンチン美容」って何…?

化粧水・乳液をレンジでチンする美容法