活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

スマホ+輪っか=安心&フィット感UP

クリスマスプレゼントだったと思いますが、旦那さんとふたりでiPhoneケースを新しくしました。

…だいぶ前のお話を今更語ります。

f:id:borboleta:20170817182508j:plain

選んだケースはSpigenさんのNEO HYBRID

旦那さんはダンテ・レッド(赤)

私はインフィニティ・ホワイト(白)をチョイスしました。

このケースがとっても素晴らしいケースだったのですが…一世代前のiPhone5sの話になるので今回は割愛。

 

f:id:borboleta:20170817182520j:plain

同時に、バンカーリングも購入。

 

バンカーリング

簡単に言えば、携帯やタブレットの裏にペタッと貼れるリングです。

何度も着けたり外したりが可能ですが、ちょっとやそっとでは剥がれない程度にしっかりとくっつきます。

f:id:borboleta:20170817182532j:plain

このリングがですね…今となってはもうすっかり手放せないアイテムになっています。

輪っかひとつでこれ程違うとは思いもしませんでした。

 

とにかく手に持った時のホールド感が全然違います。

むしろこれだけのことなのに、依然と比べ物にならないくらい凄いフィット感。落としたらどうしよう…とドキドキすることもなくなりました。

 

ちなみにこのリング部分は360度自由に回転します。

リングの立ち上がりもしっかりしているので、iPhoneスタンドにもなります。優秀。

 

f:id:borboleta:20170817182653j:plain

スマートフォンがどんどん大画面になっていくにつれて、片手で操作するにはボタンが遠くなったり、手から滑りやすくなったりしていましたが、これは本当にオススメ。

リングを指にかけて操作していると利腕反対側の画面の隅にもバランスを崩すこと無く指が届くようになります。

 

良いです。バンカーリング

 

携帯アクセサリーとしては若干高めの値段設定です。2000円弱くらい。

私もその値段に一瞬躊躇しましたが、もし落として画面でも割ったら2000円ではすみません。ある種の保険のような感じで購入してみました(それが大正解!)

これはとってもオススメです。

スマホ、落としそうになっていませんか?

初期投資としてはちょっと高いですが、手から滑り落ちることは確実に少なくなると思います。

次、機種変更するとしてもやっぱり着けようと思います。

 

- - - - -

ちなみにリング大好きな私としては、バンカーリングを着ける前にはハンドリンカーと言うカラビナを携帯ストラップの変わりに着けていました。

輪っかがあると安心感が違います(何度でも言います)

ハンドリンカーは比較的とっても良心的なお値段。500円くらいかな?

雑貨屋さん、電気屋さんで結構目にします。

カラビナの輪っか部分を接続して、首から下げる為のネックストラップも別売りで売られています。

 

このハンドリンカー、今はカメラに着いていますが…やっぱり輪っかひとつで安心感が全然違います。

f:id:borboleta:20170817182553j:plain

 

輪っか、良いですよ。わっか。

 

 

 

bulb06a.gif

 

  ライン