活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

冷やして美味しいゴーヤーのサラダ(苦くない!そして簡単!)

お隣さんからいただいたゴーヤーが、あと一本残っていました。

さて。そろそろなんとかしなければ。

 

おなじみGoogle先生をお呼出。

前回はチャンプルーだったので、全然違うレシピにしたいな…

ゴーヤーの苦みを抑えたレシピがいいなぁ…

夏だからあまり温かい料理は嫌だな………

 

と、そんなワガママ三昧の私にも先生は優しく微笑んでくださいました。

そんな優しいレシピがコチラ Cpicon ゴーヤとツナの苦くないサラダ♫ by ななまま

 

不思議なのですが、全然苦くない!

むしろとっても美味しい♪

作っておいて冷蔵庫で冷やしておいたので、暑い夏の丁度いい副菜になりました。

若干自分仕様に調味料を足したり引いたりして。

意外な発見をした夏。これは…ハマりそう。。。 味見が進みました(笑)

 

f:id:borboleta:20170817185023j:plain

盛りつけ前のボウル内での集合写真。ガラスの器に盛って美味しくいただきました

 

- - - - -

旦那さんの帰宅時間が2日続けて23時過ぎだったので油断してました。

シフト見たら今日のご帰宅は18時 (°Д°)

 

さーて。急いでご飯の準備をして、お風呂をすませておきましょう。(あと1時間です)

皆様のお家ご飯は何ですか?穏やかな夜をお過ごしください どうぞ良い週末を♪