活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

ちびっ子ギャング(2匹の子猫)が我が家に来た。

ブログ更新が(またまた)亀になっている間に

 

こんなものを買い込んでました。

ちびっ子に媚びてシーバなんか買ってみたり…

f:id:borboleta:20170817190331j:plain

 

それから

100均クッションをザクザク塗ってベッドを作ってみたり…

f:id:borboleta:20170817190356j:plain

 

挙げ句の果てには

ソファーのカバーを作ってました orz

カバー交換はちびっ子ギャング対策です。

 

 

これが我が家のちびっこギャング×2

f:id:borboleta:20170817190427j:plain

なんてこったい。

またもこんな可愛い毛玉ちゃんたちと暮らす日が来るとは……

 

 

ちびっ子達がチョロチョロして

家事の方法も、使う道具も、優先順位も変わりました。

 

これをきっかけに猫ブログに移行…する空気もさらさらなく。

むしろ以前よりずっと、掃除のしやすさや、毎日楽に掃除出来る方法、収納や片付けや料理などの家事全般を

いかに効率的に、手際良くできるか考えるきっかけになりました。

 

 

人間2人+毛玉2匹の4人(?)家族になっても

『帰りたくなる家族』を作れるように。

もちろんちびっ子たちにとっても『落ち着ける家族』であるように。

夫婦二人のとき以上に考えています。

 

- - - - -

 

大雨。大変なことになりましたね。本当に驚いています。

被害がこれ以上広がらないように心から祈っています。

どうぞ皆様もしばらくは十分気をつけてお過ごしください。