活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

気付いたら1ヶ月!

旦那さんと一緒に24(海外ドラマ)の最終シリーズを制覇してました。

長かった… 

そんなこんなしていたら、いつの間にかどっぷり秋でした 驚きました(笑)

 

f:id:borboleta:20170817190552j:plain

 

2ゃんずは元気に成長しています。

もう家中を我が物顔で歩き回っていて、当たり前のように甘えて遊んで。

今日も元気いっぱいのんびり過ごしています 幸せです(´ー`)

 

それにしてもこの前お正月を迎えた気がするのにな〜…

今年のうちにやりたいことがたくさんあります。

 

まずは持ち物を半分にする

→ 収納の中が片付かない。目に見えるところの物がオーバーフロー気味。

  片付けを頑張る前に物をガッツリ減らしてみようかと言う気になりました。

 

積ん読本をなくす

→ 大量の積読本をちゃんと読んで自分のものにしておきたいな。

  無理せず本を読める流れを作っていきたいです。

 

冷蔵庫収納を考える

→ もっと使いやすく、上手に使えるようになりたいなー

 

掃除をしやすい家&習慣化する

→ とにかくハードル低く出来るように

 

お金の流れを見えやすく

→ そして負債を減らし、資産を殖やす。頑張りたいところです。

 

 

他にも色々ありますが、取りあえず大きなモノは上記5項目。

 

忙しい忙しい言っているだけだと、もっと忙しく、心も慌ただしくなってしまうので

時間を作って、ちゃんとやる事を決めてひとつずつクリアしていきたいと思います。

 

 

いくつか記事ネタは溜まっているのですが、なかなかPCを開く時間がなく…

時間管理が一番の課題かな?