活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

悟空一族に活躍の舞台を 2017-05-08の指令書

2017-05-08の指令書

・五徳を煮る

・マット類洗う

・保管用コピー用紙の場所をつくる

・ペン立ての中を厳選。少し減らす

・箸置き減らす

・家計簿つける

・悟空一族の引越し→押入れ枕棚へ?

 

何だかとてもダラダラモード。なかなかエンジンがかかりません。

 

そんな中でもとりあえず、仕事から帰宅してすぐに

マット類を洗いました

ついでに、生姜を千切りにしてアルミバットで冷凍しました

こうするとバラバラに冷凍されるので、使う時がラクなのです。一手間が面倒だけどね。未来の私は感謝するはずw

f:id:borboleta:20170511213206j:image

 

▶︎夜

ダラダラのまま1日が終わるの良くない!と一念発起。

唐突に箸置きオーディション開催

現状7種類ありました。

猫は残してー、富士山も残してー

軽いのも使いやすいし、白いのもあると良いかな

…と、選ばれなかった2種類をさよなら。実際あまり使っていません。

再収納して終了。おけ。

f:id:borboleta:20170511213232j:image

 

さらに唐突にペン立て選抜オーディション!

今ミチミチに入っています。バランス悪くて良く倒してはバラまきます。

 f:id:borboleta:20170512210725j:image

出してー、仲間分けしてー

バランス悪いのは絶対ドライバーが原因だと思う!旦那!)

色違いの全く同じペンは、インク少ない方を採用します。まずは使い切るのが目的。

そして再収納。だいぶスカスカになってくれました。やった♪

 

次、コピー用紙の保存場所をつくります

先日作った在庫倉庫の手が届かない上の引出しを抜いて、そのまま入れてみました。ジャストサイズ(˙꒳˙ )/素敵

そのうちちゃんと底を作ってあげましょう。

そして、最後の力を振り絞って…悟空一族のお引越!w

旦那さんのUFOキャッチャーの戦利品です。

ドラゴンボールが好きなのか、UFOキャッチャーが好きなのかはともかく。

人の物は捨てません。むしろ活かす方向で。

 

人口密度高かった皆様を、先日空にした押入枕棚の上へとご案内。…爆(ノ∀`)

着替えるたびに目に入るなら「活用」と言えるのではないでしょうかww

あとは好きにしておくれ。

和室に無造作に置かれていた箱もちゃんと並べます。

f:id:borboleta:20170511213234j:image

一族の皆様のご活躍の舞台が出来たことと

和室の色の氾濫が減ってゴチャゴチャが減ったこと

まさに一石二鳥。win-winの関係です(ノ∀`)

扉を閉めたらとってもスッキリww夫婦二人しか見ない場所。色んな意味で良いと思います。

 

そんなこんなで

本日の指令書達成率▶︎85%でした(˙꒳˙ )/

後半の追い上げの素晴らしさを誉め称えておきます。

 

五徳に関しては聞かなかったことに…w

今夜もスッキリ気分で眠ることとしましょう。お疲れさまでした。