活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

もらえるものはもらっとこ。ETCマイレージってご存知ですか?

職場で『ETCマイレージサービス』の話題が出たので、健忘録的メモ。

 

f:id:borboleta:20170615194228j:plain

 

そもそもETCマイレージサービスってご存知ですか?

仕事で見聞きしているイメージでは、あまり浸透していないサービスだなという印象があります。

 

ETCマイレージサービス。簡単に言うと『高速道路におけるETCでの通行料支払額に応じてポイントが貯まるサービス』のこと。

 

利用にはインターネットか郵送で事前登録が必要です。

その事前登録したETCカードで高速を利用するだけで自動的にポイントが貯まります。貯まったポイントは通行料などで使用出来ます(ポイント交換方法は、自動〜その都度申請までいくつかあるので調べてみてください♪)

 

ちょっとややこしいのは、各道路事業者によってポイントのつき方や還元率が違ってくるところですが…

必要に応じて利用している高速道路ですから、普段はそんなに意識していません。

忘れた頃に、気付いたら割引されてた(・∀・)くらいのオマケ感が素敵です。(※自動交換の場合。その都度交換の場合は、その都度ポイント交換の手続きが必要です)

 

ETCの利用が多い方は、ぜひぜひご登録を。

 

…うちの旦那さん。登録カード以外のETC使ってるような気がするな…

ちょっと確認してカード変更しておこうと思います。

 

▼ 詳しくはこち

www.smile-etc.jp