活字と猫と、財布の穴と。

活字と猫と、財布の穴と。

モノグサーで詰めの甘い嫁カティが一念発起。帰りたくなる家をつくる!…そのために考え出した答えは…「当たり前のことを当たり前にできるようになること」でした。の、記録。

賞味期限を考えなくていい乾麺の冷やし中華。良い!!

今年の夏、私の中でのブームがコレ。

 

マルちゃんにこだわってるわけじゃないけれど…

乾麺の冷やし中華

www.maruchan.co.jp

 

美味しい。便利。楽!

そして何より

賞味期限に追われない感じが素敵!!!

 

近くのスーパーで観察してみると、上記マルちゃん製麺の冷やし中華と、下記ラ王の冷やし中華のどちらかが交互にセールになっている様子。ありがたいです。ありがとう。

www.nissin.com

 

正直どちらもそれぞれ美味しいのであまりこだわりはないのですがw

 

この夏、夏バテも相まってたくさん食べた結果分かった事は

▶︎ マルちゃんの方が甘くて、茹で時間4分

▶︎ ラ王はちょっと酸味があって、茹で時間5分

 

結論:どっちもそれぞれ美味しい。

 

冷やし中華の具材を考えるのが面倒で

最近は豚しゃぶサラダ的な冷やし中華ばかり作ってます。

普通の、ハムや卵を細く切る王道の冷やし中華も大好きなのですけど…ひとりだと面倒でつい(´・ω・`)

気まぐれでお肉に少し味を付けながらしゃぶしゃぶして、そのまま麺の上にドーン。

楽です。ちょっとボリュームも出るし。

(ラ王だとタレの味がしっかりしているので余計な味付けをしない方が良さそう)

 

それも面倒な時は。サラダを乗せて終了。

それも面倒な時は、むしろ麺だけ…(・∀・)アハ

 

賞味期限に追われなくていいって、すごく楽。

この夏はだいぶお世話になってます。ありがとう<(_ _)>

 

そしてこの記事を書くにあたって知ったトマトだれ!!衝撃!

www.maruchan.co.jp

 

この夏は冷やし中華のバリエーションを広げてみようと思っていましたが

ふたを開けてみれば、余計な事をしなくても美味しいという結論にw

広がったんだか、狭まったんだか…ですね。

美味しさを発見したと言うコトにしておきましょう。